30歳を過ぎて気になりだした健康情報。さらに若さを保ちたいんで美容情報も気になる。知っておくと何かと役立つ事を集めてみると・・・

2009年11月29日

一日の抜け毛、髪の毛の量を画像でみると。女性が薄毛に悩む原因とは。

一日の髪の毛が抜ける量って知りたくないですか?

私、30歳過ぎてから髪の毛が抜ける量が多くなってきて悩んでるんです。
お風呂上がって髪の毛をクシでとくと・・・・
ありゃ〜〜バッサリ抜けます。

そして髪の毛を乾かすと、さらにパラパラ抜けていきます。

一度で、これいったい何本抜けてるのかな。
一度数えてみたんですが、ざっと80本。

それが毎日なんでかなりあせります。

それに分け目が目立つようになってきた気がするんです。

一度、抜けた髪の毛を手にのせて
写真を撮ってみたんです
20091101220203.jpg
写真なんで、うまく写らなかったですが大量の髪の毛が
手の中にあるってすごく怖い。

抜け毛の原因っていったい何なんでしょうね。
まず言われるのがホルモンの関係ですよね。
女性の生え際が薄くなってきてる人は女性ホルモンが少なくなってきてることを疑うべき!!

じゃあ、女性ホルモンを増やしていきましょうと
納豆・豆腐・ザクロ食品をガツガツ食してる私。

これは、真似してほしい!

そして洗い方も重要!下からザッザッザッと
頭頂部に向かって洗うといいみたいですよ。
洗い残しも少なくなる洗い方。やってみるべき!

最後は、運動選手は禿げてる人が少ないって事実!
運動を定期的にしてることによって頭部の血行がよくなり
髪に良いって事なんですよね。
冷え性の人も、運動して血行をよくすることで
抜け毛、薄毛が改善という良い方向に向かっていくんじゃないでしょうか?
posted by クロ子 at 21:33| 髪の毛の悩み

    スポンサードリンク