2009年11月25日

巻き爪治療、奈良で病院を選ぶには。ワイヤー治療から手術まで。口コミと評判は?

巻き爪治療病院の選び方を知りたい私。

「痛い!!!」

ある日、足の人差し指を見るとしっかり巻き爪になっていました。
原因は、爪の切り方だと思います。
これは、今となって分かったことで当初は何が原因か分からずに爪を切り続けていたんです。

で、あまりの痛みに病院に行こうと決めたんですがこれがなかなか良いところがない。
巻き爪治療の病院の選び方を熟知してる人もあまりいないとは思うんですが、選ぶ基準が分かりません。

巻き爪の治療法は、古い物と最新の物とがあるようで
古い物は爪母というところを切り取ってしまうんだそうです。

爪母とは、どこのことなんでしょう????
でも、口コミ見ててもこの古いほうの巻き爪治療をやっている
病院は評判もあまり良くないように思います。

自宅で自分でできる巻き爪治療キットとかがあればいいのにな・・・・
自己流治療法ってなにかないんでしょうか?
巻き爪は、なってみると本当に痛いものです。

足の指の両脇の肉に爪が食い込んでいくんですから。
痛いわけです・・・・

巻き爪の有名な治療法にVHOというものがあるようなんですが
一度試してみようかな。
でもVHOってワイヤーを爪に通すんで一見すると痛そうですね・・・・
でも、すごく巻いていた爪もきれいに治ってましたよ!
まっすぐになってました。病院に通うと早く治るのかも。

巻き爪の原因のひとつに締め付ける靴やストッキングを履くこととあるので、ここも気をつけたいポイントですね。
posted by クロ子 at 00:00| 痛み

    スポンサードリンク