2009年11月18日

口内炎を早く治そう!痛いでしょ?

口内炎ができてしまい、かなり痛いんです。

ちょっと疲れてるな・・・とか
寝不足かも・・・・という日が続いたら
すぐに口内炎ができてしまう私。

弟も口内炎できやすいし、私の子供もよくできてます
これって遺伝????

口の中がもともと弱いとか?

でも、口内炎の痛み苦しみはなったモンじゃなきゃ分かりませんよね。
ちょっとでも、口内炎をできにくくするために
いろいろ調べてみたんですが・・・・・

面白いことや、ちょっと驚くことが分かりました。

まず疲れているという状況というのは
体力が落ちている、免疫力が落ちているという
状況と一緒なんですね。
だからここで、免疫力を上げないといけないわけです。

なかなかおすすめなのがハチミツ
ハチミツは、最強の健康食品なんです。
甘いから太るわ・・・とハチミツを避けていた人!!

大丈夫ですよ。ハチミツの甘さと砂糖の甘さはまったくの
別物なんです。
ハチミツは昔、薬としても食されてきたぐらいなんです。

ということで、さっそく熱い紅茶にハチミツをたっぷり入れて
頂きます。

フゥーーー。体の芯から温まり、優しい甘さが口に広がります。
口内炎にも良さそうです。

あとはビタミン不足もあるようですね。
これも、ハチミツやサプリメントでしっかり補給!
そして口の中は清潔に!!が鉄則のようです。

歯磨きもしっかりして!とあるんですが
口内炎ができた場所によっては
歯磨きしにくいって事もあるし
歯磨き粉も染みるんですよね・・・・

ほんと辛いよ。口内炎・・・・・・


posted by クロ子 at 23:34| 痛み

    スポンサードリンク