2009年11月17日

生理の出血量が多すぎる原因は?優秀な生理用ショーツから女性ホルモンバランスサプリメントまで。

生理の血の量が多い気がする私。
平均の血の量って、いったいどれくらいなんでしょうか?
すごく気になります。

今、30代の私は出産歴が2回あります。
思えば、一人目を産んでから出血が多くなったんです。
正確には量ったことはないんですが
生理の一日目、二日目がとにかく血が多くて
もうトイレにすぐ行けるような状況でなかったら
外出もしたくないってぐらいなんです。

生理の血の量が、あまり多いのは
なにか病気だったり、体の調子が悪かったりと
心配してしまいますよね。

女性の生理の血って、なにが体から出てると思います?
私、最初受精できなかった卵子が血と一緒に流れてきてるんだと思ってたんですね。
もちろん卵子も出てるんですが、もし受精した場合の
卵のベットを子宮に用意されてて
そのベットが血と一緒に剥がれ落ちて生理となって
出てるんですって。

だから、あんなに血がでるんですよね。
卵子だけだったら、ちょびっとですもんね。
だから逆に生理の血の量があまりにも少ない人っていうのも
あまり良くないようですよ。

だって、量が少ないって事は受精のベットがフカフカに
準備できてなかったって考えられるでしょ?
多すぎでもなく、少なすぎでもない平均の出血量というのが
理想。でも、平均の出血量って本当にどれくらいなんだろう?

私、女性ホルモンのバランスが悪いのかな・・・・・
ちょっと漢方でも試してみようかな〜

私のフカフカベットは、どんな感じなんでしょうかね・・・・
posted by クロ子 at 21:38| 体質改善

    スポンサードリンク