2009年11月09日

おでこが広い私が見つけた部分かつらは薄毛の味方。女性ホルモンも捨てがたい!

おでこが昔から広い私。

これ、結構悩んでるんです。
風が強く吹いてるときなどや、自転車に乗ってるとき
おでこ全開の私。なんだか、恥ずかしい・・・・・

いままで、前髪はずっと下ろしたヘアスタイルを
し続けてました。

おでこを全開にしたアップスタイルに憧れ続けて
30年以上。おでこ用の部分かつらも気になってるところ。

最近なんか、さらに生え際が後退してきてるような気がします・・・
おでこがどんどん広くなってきてるんでしょうか???
恐怖ですね。

今朝、ふとおでこの広さって何センチから広いとなるんだろうと気になって測ってみたら、7cmでした。

ちなみにおでこの境界線って、眉毛のところですよね。

とにかく7cmは分かったものの、平均の長さも分からないし
7cmが人と比べて広いのかも分かりません・・・・・

でも、鏡を見てもあきらかに広いんで
他人の目から見ても広い方にはいるんだろうなぁ〜と
思ってます。

こういうの生まれつきの薄毛っていうんですよね。

生まれつきって事は、おでこには毛根がないってことなんだと
思います。ということは、よくドラックストアで売ってるような育毛剤とかは意味ないってことなんじゃないでしょうか?

私に足りない物、それはなんなのか?

多分、女性ホルモンなんじゃないかと思ってるんですが・・・・・
よく女性の薄毛の原因に老化・ストレス・無理なダイエット・睡眠不足など言われますが私はどれも当てはまりません。

まあ小さい頃から、おでこは広かったんで
当てはまらないのは当然なんですが・・・・

posted by クロ子 at 21:33| 髪の毛の悩み

    スポンサードリンク