2009年11月08日

パン教室を奈良で見つけたい。口コミと評判から選ぶ自分にピッタリのパン教室って?

パン教室に通いたい私。

家で何度もパン作りに挑戦してきたんですが
一回もうまくいったことがない。

あ〜〜私には、パン作りの才能がないのかな?

友達は、パンを作るのがすごく上手で
教えてもらいたいんだけど、なかなか時間が合わないんです。

無理に、時間を作ってもらうのもなんだか気がひけるし
もういっそうの事、月謝を払ってパン教室に通ったほうが
気兼ねなく覚えられそうとおもったんです。

パン教室、近所にあるんでしょうか??
私は奈良に住んでます。
パン教室は奈良の駅周辺で探そうと考えてます。

できれば職場と自宅の間で、パン教室が見つかれば最高なんですが。

パン教室って、一週間に何回あって一回のレッスン時間は平均何時間なんだろう??
友達が通っていたパン教室は、短時間でできるレシピを重点的にやってくれていたようで、だいたい2時間のレッスン時間だったようです。

また、生地の作り方も、てごねか機械かでも
教室によって違うそうです。
てごねと機械では、生地の感触も違うそうなんで、ここは好みで決めることになるんでしょう。

パンって、すごく奥深いというか
勉強をしていけばしていくほど、面白いそうですね。

私が、上手になった暁に作ってみたいのは
クロワッサンです。

クロワッサンが大好きなんで、自分で作った出来立てのクロワッサンとコーヒーでお茶するなんて素敵だなぁ〜

うまく作れるようになって、家族に食べさせてあげたいな。


posted by クロ子 at 23:00| その他

    スポンサードリンク