2009年11月07日

人間ドックを生駒で!料金と検査内容が気になって口コミを見てみると。

人間ドックを探してるんです。生駒で!

田舎のおばちゃんが今度、私の家がある生駒に遊びにくることになりました。

孫の顔を見にということもありますが、
かなり田舎に住んでいるおばあちゃんなんで
近所に大きい病院がないんです。

で、生駒の私の家からいける距離で一度人間ドックで体を調べてもらおう!!ということなんですね。

今は、半日ドックや日帰りドックなど気軽に検査が受けられるものもあり一泊とかしなくても、ある程度のことは調べてくれるそうです。

これは料金も比較的安いって事で、人気あるようですね。
人間ドックの値段は、検査の種類や内容で本当に様々。

おばあちゃんも、そんなに大掛かりな検査は疲れるので
標準的なものがいいとの事。

おばあちゃん、標準的なものって難しいんだけど・・・・

人間ドックの金額も選ぶポイントですよね。

おばあちゃんはいいって言うんだけど
人間ドックのお金は、いつも野菜を送ってくれる優しいおばあちゃんに孫の私からのプレゼントとして出してあげたいと思います。生駒の人間ドックの料金はいったい、いくらぐらいなんでしょうか??

人間ドックって、二日で検査を行うドックだと
5万〜10万円が平均的のようですね。

また安いところだと、2万円前後で一日人間ドックを受けれる所もあるようです。

ここで問題なのが、安いからといって悪い高いからといって良いとは一概に言えないようですよ。

安い人間ドックでも、しっかり検査してくれる病院があるようです。ここは口コミを調べてみるしかないのかな??
posted by クロ子 at 11:07| その他

    スポンサードリンク