2009年11月06日

引越し業者を生駒で比較。体験者が語る選ぶポイントとは?



安くて安心の引越し業者を探しているなら・・・

引越しの季節ってどうしても固まってしまうんですよね。

少しでも安く引っ越したい!!!だから、何社か見積もりを出してもらって一番安い引越し屋さんで、引っ越すんだ!!!

なんて息巻いていたら、まさに引越しをお願いしたい日が埋まってて空いてないため、逆に断られるなんて事があったりしそうです。

この間、弟夫婦が引越ししたんです。

場所は、隣町。

すごく近所なんですが、3歳になる子供がいる所帯。家財道具もハンパなくあるんです。

一番安いプランにして、自分たちで荷物運びもがんばるか!!なんて話してるところへ嫁の第二子妊娠発覚!!!

無理はできないということになり、引越しも急遽おまかせパックに。

でも、最近の引越し屋さんはプランも細かく設定してあるらしく料金の削れるところは、しっかりと削ったようですよ。

とにかく冷蔵庫・洗濯機・タンスの大物家具・家電だけは
引越しのプロにお任せということで、嫁はつわりに苦しみながらコツコツとダンボールに荷物を詰めてっていったわけです。

その他は、お任せコースということだったんで
クローゼットの中は一切手をつけずに置いておいて、あとは引越し屋さんが全部詰めて運んでくれたようですね。

家具が家から出すところは、見てなかったんですが
新しい家に運び込まれるところはしっかり見れました。

ホントに、手際がいいし細かいところまでの気配りサービスも
最高でしたね。

弟が払った金額が高いのか安いのかはわからないけど
やっぱり大手の引越し屋さんに任せてよかったね〜と
夫婦で言ってましたよ。
posted by クロ子 at 06:44| その他

    スポンサードリンク