30歳を過ぎて気になりだした健康情報。さらに若さを保ちたいんで美容情報も気になる。知っておくと何かと役立つ事を集めてみると・・・

2009年11月05日

ふるさと万年茶の口コミは?健康茶・健康ドリンクで生活習慣病が動き出す?!



ふるさと万年茶、気になってます!!!

お茶が大好きな私。どうせ飲むならと健康にいいといわれてるお茶を探して飲んでます。

コーヒーや紅茶もいいけれど
お茶って飽きない飲み物ですよね。

私は、断然熱いお茶がいいです。
お気に入りの湯飲みで飲むと、なんだか幸せ。

ふるさと万年茶は釜炒り製法だから
すごく香ばしいお茶だと思うんですね。

玄米茶とかほうじ茶がすきな人は、ふるさと万年茶は毎日の常用茶としてピッタリなんじゃないかな??

最近は、便利なティーバックでいろんなお茶の種類出てますよね。

そういえば、今のティーバックって三角の形してる物が多い
これって、中で茶葉が遊泳するように空間を作ってるんですって。
美味しいお茶を飲むために、考えられたアイデアなんですね。
もちろん、ふるさと万年茶のティーバックも三角形の形してます。

ティーバックってティー・バッグ(Tea bag)とティー・パック(tea pack)の二つの意味があるみたいですね。
だからティーパックって読むこともあるみたい。
bagって鞄のことなんでしょうか??
そういわれれば、お茶が入ってる鞄に見えないこともないかぁ・・・
名前の付け方って、なにからくるか分かりませんね。

ふるさと万年茶は健康ブレンド茶という種類になるみたいです。お茶ってブレンドすることで美味しくなるのかな??
ふるさと万年茶のようにブレンドしてるお茶って人気なんですね。
コンビニでもけっこう見かけるし。味に深みと奥行きがでるから
ブレンド茶は意外と飲みやすいかも!
生活習慣病で悩んでる人も、お茶なら始めやすいかも。
posted by クロ子 at 09:27| 血圧の数値

    スポンサードリンク