30歳を過ぎて気になりだした健康情報。さらに若さを保ちたいんで美容情報も気になる。知っておくと何かと役立つ事を集めてみると・・・

2014年05月31日

ゴキブリ対策に効果的で安全な薬剤。ホイホイよりよかった体験談

そろそろ、ゴキブリ対策の季節になってきましたね。

毎年、なにかしら駆除のために商品を購入するんですが
あまり効果がなかったり、人体への影響が心配なものだったりで
これだっ!っていうものがなかったんですよね。

うちはマンションなので、寝室とキッチンがものすごく近いんです。

もし寝ている間にゴキブリが周りに出たらと考えるとゾッとしますね。

寝室にも、押入れにもゴキブリ駆除となる薬剤を置いておきたいんだけど
あまり劇薬なものを寝室に置くとなると抵抗があります。

体に良くないんじゃないかって・・・・

ゴキブリ駆除にもなり、しかも成分的に心配じゃないもの・・・・


あるんですよね〜

いろいろ調べてみると、ゴキブリってたいがいは外から侵入してくるのが
ほとんど。

ここでガードできれば、屋内には入ってこれないそうなんですね。

そこで私が試してみたのが、「ゴキのテキ」
newgoki1025_002.jpg
>>ゴキのテキ詳細と使った人の口コミを確認してみる

これはフィトンアルファと呼ばれる植物精油というもので作られていて
この匂いがゴキブリを寄せ付けないそうです。

人間が嗅いでも柑橘系のいい香りって思うんですが・・・・

ほんとに効果あるの??

とにかく、台所のコンロの下(換気扇からゴキブリ入ってくるそうです)
生ごみを捨てるゴミ箱の近く、玄関(ここからも侵入してきそう)
ベランダの窓際などに設置してみました。


部屋全体がいい香り〜これがゴキブリ対策になるの??感じでしたが
なんと!!!!



去年は全く出なかったんですよね〜〜



newgoki1025_002.jpg
>>ゴキのテキ詳細と使った人の口コミを確認してみる
posted by クロ子 at 06:04| キッチン用品

    スポンサードリンク